<< 九州開幕ラリー2017 エントリー状況 | main | 火の国ラリー2017 エントリー受付開始します。 >>
2017.10.29 Sunday

九州開幕ラリー2017 リザルト&レポート

0

     

    今シーズンの初戦である『九州開幕ラリー2017』は、無事終了出来ました。

    毎週末のように台風が到来した10月後半で、前日まで開催を悩むほどでしたが、本日は早朝までは雨が残っていましたが、その後は雨がパラつくも明るい空の下で開催する事が出来ました。

    これも、参加者の皆様の日頃の行いが良かったおかげですね?

    参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

     

     

    開幕ラリーは、今年もいつもの古賀エリアでの開催でした。

    今回は、シーズンオープニングのラリーとして、ルート探しの面白さを経験していただく事を重視して、生活のエリアからそんなに離れないところでルートを設定しました。

    住宅街のちょっと奥にあるようなダートや、田んぼや畑などの耕作地の中を抜ける農道、新しい道路で分断されてしまった里道など、普通に走ってしまったらちょっと見逃してしまうようなところにルートを設定し、マップリーディングと、QP探しを楽しんでもらいました。 

    そんな感じで簡単めな設定にしていても、毎年最初のラリーは迷走が多発しますね・・・。

    林道を登りつめちゃった人も、間違った人に付いてった人も、お地蔵さんが見えなくてお寺まで入っちゃった人も、QP問題を良く読んでなかった人も、それぞれに楽しんでいただけたようです。
    是非是非感想なんかも聞かせてください。

     

     

    リザルトは以下の通りです。

     

    順位 ID 名前 TOTAL TIME PENALTY STATUS PRIZE
    1 22 塩塚 勇樹 1:50:00   02:EL TOPラリースト
    2 18 斎田 耕司 1:50:10   02:EL
    3 3 片山 伸二 1:58:00   02:EL
    4 9 浅原 紀彦 2:07:00   02:EL
    5 24 仲間 浩一 2:12:00   02:EL
    6 6 野口 悦男 2:13:00   02:EL 遠来賞
    7 19 満井 伸也 2:24:00   02:EL SOLIDバイカー
    8 5 眦帖‥助 2:26:00   02:EL 初出場で賞
    9 8 古賀 大章 2:27:00   02:EL
    10 13 藤原 滋 2:27:10   02:EL 遠来賞
    11 11 下園 勝彦 2:35:00   02:EL
    12 4 山口 勝清 2:36:00   02:EL AHOで賞
    13 23 福田 徹郎 2:43:00   02:EL
    14 16 石生谷 誠 2:43:10   02:EL
    15 1 大野 康博 2:53:00   02:EL
    16 17 渡辺 英明 2:54:00   02:EL
    17 14 堤 健一郎 2:56:00 0:30:00 02:EL
    18 2 結城 進 2:57:20 0:30:00 02:EL 初出場で賞
    19 20 塚本 誠一郎 3:24:10 0:30:00 02:EL
    20 7 古庄 泰三 7:08:00 5:00:00 02:EL 初出場で賞
    21 10 磯島 純一 10:DNS
    22 12 吉岡 裕 10:DNS
    23 15 松本 成人 10:DNS
    24 21 大石 正和 10:DNS

     

     

    TOPラリースト:塩塚 勇樹

    やっぱり来ました。鉄板のトップラリースト!マラニックばっかりやっているかと思いきや、とれとれシーズンはしっかりと走りますね。電動アシスト斎田くんに先行を許すも、堅実な走りでジリジリと間を詰めて、斎田くんがちょっとミスって行き過ぎているうちにスッと前へ出るという、まさしく玄人な走りでTOPゴール。さすがです。

     

    SOLIDバイカー:満井 伸也

    いつも最後の方をウロウロされていた印象の強い満井さんでしたが、今回は7位でフィニッシュ。アリべに現れた時にはちょっとビックリしちゃいました。長い修行の成果が出たのでしょうか?やっと花開いたって感じで、ちょっと感動しましたのでSOLID表彰とさせていただきました。今後も頑張って楽しんでくださいね。

     

    AHOで賞:山口 勝清

    初参加にも関わらずなかなか堅実な走りで走力も十分な感じでしたが、QP見落としに気付きアリべまで辿り着いていながら、確認に戻って順位を落としてしまいました。勿体無かったですが、正直に申告して確認に戻られたので、その心意気にAHOで賞を差し上げました。楽しんでいただけましたでしょうか?お友達と一緒にまた別のラリーにも参加していただきたいですね。お待ちしています。

     

    遠来賞:野口 悦男・藤原 滋

    愛媛から参加の野口さんと、宮崎から単身乗り込んで来ていただいた藤原さんに、遠来賞を差し上げました。

    遠くからの参加は大変ですが、また遊びに来て下さいね。

     

    初参加で賞:結城 進・眦帖‥助・古庄 泰三・渡辺 英明

    今回は、初参加の方がたくさんいらっしゃいましたので、それぞれ初参加で賞を差し上げました。

    シーズン最初の開幕ラリーは、初めての人にも取っ掛かりやすい難易度で設定していますので、是非是非お友達を誘ってまた遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。

     

     

    次回は11月26日、熊本県は上天草市周辺エリアにて『火の国ラリー2017』を開催いたします。

    クリエイターはお馴染みのシオゴンです。

    前日の25日は、天草では有名なチャンポン食べにツーリングとかもあるかもですよー。

    たくさんのご参加をお待ちしておりまーす。

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Menu
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM