<< なめとこラリー2017 エントリー状況 | main | 九州レイドシリーズ 2017-2018シーズン スケジュール >>
2017.04.29 Saturday

なめとこラリー2017 リザルト&レポート

0

     

    初夏の陽気といっても過言ではない、暖かく晴れ上がった空の下で、今シーズン最終戦である『なめとこラリー2017』は、無事終了出来ました。

    参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

    レポートのアップが遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

     

    なめとことネーミングしてルートを繋いでみたものの、いろいろな事情も重なり思ったようにルートが伸ばせず、結局川にかかる部分はは全く走れずじまいでした。期待されていた方は申し訳ありません。次回以降にご期待ください。

    しかしながら、溶岩台地が削れて残ったメサ地形などに代表されるような岩山や、所々に見える岩峰を眺めながら走る古から続くトレイルは、なかなか微妙に難しく参加者を悩ませたようですね。

     

     

    童話の里である玖珠町ならではで、集合場所とした三島公園の駐車場では35mの巨大な鯉のぼりが、GWに使用される前に乾燥される現場に出会いました。鯉のぼりを横目にデパールすると、QP1のトンネルへ上る街中の分岐が見つけれずに、参加者は右往左往してしまったようです。

    今回は、トレイルの途中は難しくない設定でしたので、分岐の入り口をあえて解りにくく設定して居ました。上の写真は一番みなさんが通り過ぎた分岐なんですが、今見たらなんとなく怪しく見えませんか?見えませんかねぇ。

     

    ELを突破した完走組も、さらに迷走して苦しみながら帰ってきました。最後の最後まで楽しんでいただけたようですよ。

    しかしながら、今回もヘンテコなQPの回答はありました。表彰式では、珍回答に大笑いして、楽しませていただけました。

     

    Photo by シオゴン

     

    リザルトは下記の通りです。

     

    順位 ID 名前 TOTAL TIME PENALTY STATUS PRIZE
    1 23 早川 博史 2:56:00 01:ALL TOPラリースト
    2 8 井澤 友一 2:56:10 01:ALL SOLIDバイカー
    3 19 浅尾 慶 3:20:00 01:ALL
    4 16 吉岡 裕 3:25:00 01:ALL 準アホで賞
    5 20 下園 勝彦 3:28:00 01:ALL
    6 3 島田 幸典 3:32:00 01:ALL
    7 4 南 邦彦 3:33:00 01:ALL
    8 21 深草 和人 2:59:00 02:EL
    9 5 寺田 勝博 3:01:00 02:EL
    10 14 石生谷 誠 3:01:10 02:EL
    11 9 津田 晃美 3:20:00 02:EL 準アホで賞
    12 6 木竹 広賢 3:22:00 02:EL
    13 7 木竹 賢心 3:22:00 02:EL 頑張ったで賞
    14 17 蓮尾 渉 3:27:00 02:EL 頑張ったで賞
    15 18 蓮尾 伸彦 3:27:00 02:EL
    16 15 古賀 大章 3:28:10 02:EL
    17 2 桑畑 良成 3:32:00 02:EL
    18 12 江藤 剛士 3:41:00 02:EL ID失くしましたで賞
    19 10 内田 洋Z 3:42:00 02:EL
    20 11 中村 ゆい 3:43:00 02:EL
    21 13 近藤 圭 7:43:10 5:00:00 02:EL AHOで賞
    22 22 角田 愛美 12:43:00 10:00:00 02:EL AHOで賞
    23 1 堤 健一郎 10:DNS
    24 24 深草 千穂 10:DNS

     

     

    TOPラリースト:早川 博史

    EL突破して気合が抜けていたのでしょうか?まんまと崩落個所の分岐に入り込んでしまい、散々さまよった挙句に正規ルートに復帰できたのですが、後続も別の箇所でそれ以上に迷って居たので、TOPラリースト獲得。最後は回答用紙提出のタイミング差でTOPとなりました。IDと名前をちゃんと書いていて良かったですね。

     

    SOLIDバイカー:井澤 友一

    去年もこのエリアの大会にだけ参加して、しっかり完走していかれたのですが、今回もキッチリと完走されまして僅差で2位でした。地図を見ながら走るのは好きだと言われる通り、キッチリとルートをトレースして走られました。まさしくSOLIDバイカーですね。お仕事の関係もあり、とれとれシーズンはあまり遠出ができないことがネックなんだとか・・・。大分方面でも充実を図りますので、またお友達を誘って参加してくださいねー。

     

    AHOで賞:近藤 圭・角田 愛美

    QP間違いで笑わせてくれる回答は毎回のお約束なのですが、今回のお二人は確認していないQPを当てずっぽうで答えて正解を提出したことと、道の名前を答える問題で『熊野古道』と取り敢えず書いとけ的な回答がクスッと笑わせてくれたので、AHOで賞としました。またQPを探しに遊びにきてくださいねー。

     

    頑張ったで賞:木竹 賢心・蓮尾 渉

    お父さんと一緒に参加だった二人ですが、なんと小学校4年生と3年生です。ELまででしたが、しっかりとQPも答えて頑張ってくれていました。もう5年もしたら体力的には敵わなくなるのかもしれませんが、とれとればいくは体力だけでは勝てない遊びなので、こちらも大人のズルさでまだまだ頑張りますよ。今後の成長に期待します。お父さんたちも頑張りましょう。

     

    ID失くしましたで賞:江藤 剛士

    だいたい誰かは落としていかれるIDカードですが、今回は初参加の江藤さんでした。初回から洗礼を受けられて、QP5を探して彷徨いまくられたログを見せていただきましたが、爆笑モンでした。またリベンジに遊びにきてくださいねー。

     

    準AHOで賞:津田 晃美・吉岡 裕

    QPの回答が、完全に間違っているわけではないのですが・・・、QP1の「3.3m」を「33m」と答えられたり、QP2の「銀と黒」を「銀とネズミ色」と微妙な回答になっていたりと、これもクスッとさせていただけたので、準AHOで賞として表彰させていただきました。『33mもあったらトンネル通れないよ。』と小学生からツッコミがあっていたのは秘密です。

     

     

    今回で今シーズンの九州レイドシリーズは終了です。
    来シーズンは、また2017年の10月からスタートします。
    シーズンスケジュールは8月くらいには発表できるように準備いたします。
    みなさまお誘い合わせの上、参加をよろしくお願いします。

     

    また、夏季のシーズンはナイトラリーやトレイルツーリング&キャンプ、そして滑床ツアーも密かにやっちゃおうかと考えています。
    またみなさん一緒に遊んでください。
    よろしくお願いします。

     

    1年間ありがとうございました。

    コメント
    玖珠に住む者です。
    昨日、内匠から鳥屋に抜ける遊歩道でキャットアイのサイコンを拾いました。
    おそらく、ラリー参加者の物と思います。
    連絡いただければ幸いです。
    ちなみに、私はラリー参加者、大分県の江藤さん井澤さんの知人です。
    では、連絡お待ちします。
    • おおた
    • 2017.05.03 Wednesday 06:51
    おおたさま

    ご連絡ありがとうございます。
    恐らく参加者のキャットアイだと思います。
    メールにて打ち合わせさせて下さい。
    よろしくお願いします。
    • 館ミチ
    • 2017.05.04 Thursday 00:35
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Menu
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Selected Entries
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM